高配当で人気のJT株 トレンド転換すれば買いを検討したい

高配当で人気JT株、過去にも取り上げましたが3つ目の長期サイクルの終盤に入ってきました。

ネットを見ているとJTが高配当で人気のようでしたのでJTの株価を見ていると面白かったので紹介したいと思います。 JTの高配当は本当か? ...
以前にも紹介しました高配当銘柄のJT株。 3月以降の長く大きな持合を今月は明確に割り込んでしまいました。 3月以降の持合下限割れ ...

サイクル的には3つ目の長期サイクル始点を割り込み1つ目の長期が上昇、2つ目の長期も上昇、3つ目が下落と教科書のようなサイクルを形成しています。となると次の長期サイクルがスタ-トしたら買って高配当と値上がり益をダブルで頂きたいものです。

スポンサー
PCアドセンス

週足の下落トレンド脱却が条件

そのためには2016年以降の下落トレンドを変える事が条件になります。週足で確認すると2017年の持合下限である3,600円を割り込んだのが致命的でその後は30MAを超えることなく安値を更新しています。

ということは週足30MAを超えない限りは下落トレンド継続となり、週足30MAを超えて更に安値も切り上げたら新たな長期サイクルがスタートする可能性が出てきます。このタイミングを狙いたいです。

現状はどうかというと8月末から反発しているとはいっても週足10MAを超えた程度。30MAまでは反発の範囲として暖かく見守っていきたいです。

スポンサー
PCアドセンス
PCアドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする