保有ポジションと今後の予定(10/21)

10月21日現在の保有ポジションと今後の予定です。

通貨 方向 備 考
USD/JPY 下げ止まったか?
GBP/USD 新規ポジション
スポンサー
PCアドセンス

各ポジション寸評

USD/JPY

9月17日にドル円の紹介をしましたがその後に買いポジションを建てています。

ドル円は先週、8月後半以降に形成していた持合を上抜けた可能性がありますので直近高値である7月高値の113円台を更新して年初来高値に迫る可能性...

先週は週明けに安値を更新したもののその後は下げ止まり、反発を見せ112円半ばまで上昇して終えました。
週足で見ても陽線で終えており急落からは一旦は下げ止まったと見ていいと思います。しかし安心できる状況ではなく先週安値を更新するようなことがあれば急落の第2弾の下落となる可能性も秘めています。

当初の予定通り、2017年以降の持合上限である114円台を超えることを期待しつつ、高値を切り下げるようでしたら決済も考えたいです。

GBP/USD

当初の予定通り高値を切り下げたので売りでポジションを取りました。

GBP/USDを売りで新規ポジションを建てました。 ポジションを建てた理由は10月8日投稿の見通しに沿ったものです。 日足 高値切下げ...

中期サイクル終了に向けてのもう一段の下落に期待していますが高値を更新するようだと8月安値から新たな中期サイクルに入った可能性もありますのでリスク管理はしっかりとしたいです。
現時点での見通しでは8月安値での中期サイクルスタートにはまだ早いのではないかと考えての売ポジションです。

スポンサー
PCアドセンス
PCアドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする