保有ポジションと今後の予定(10/14)

10月14日現在の保有ポジションと今後の予定です。

通貨 方向 備 考
USD/JPY 下げ止まるか?
スポンサー
PCアドセンス

各ポジション寸評

USD/JPY

9月17日にドル円の紹介をしましたがその後に買いポジションを建てています。

ドル円は先週、8月後半以降に形成していた持合を上抜けた可能性がありますので直近高値である7月高値の113円台を更新して年初来高値に迫る可能性...

順調に高値を更新していましたが、先週は米国株の急落もありドル円も下落して112円割れ、週末は112円前半で終えています。

114円台は簡単には超えられないと見ていましたがそこに米国株の急落も加わりドル円も急落した形です。高値きり下げれば決済を検討としていましたが週明けも米国株の下げが続けば高値切下げも無いまま損きりとなる可能性もありますが、そうなった場合は仕方ないかと。

ドル円を週足で確認すると3月以降の緩やかな上昇局面では10MAを明確に割れることはありませんでした。先週も10MAを割り込まない範囲での下落でしたのでまずは週足10MAを維持できるかに注目したいです。

日足でもまだ上昇トレンドは維持していますので直近高値である114円台への上昇を期待したいです。客観的に見れば先週の急落は9月以降の急騰に対する調整の範囲内と見ることが出来ます。(まだ下げ止まっていないので要注意ですが。。。)

スポンサー
PCアドセンス
PCアドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする