保有ポジションと今後の予定(7/29)

7月29日現在の保有ポジションと今後の予定です。

通貨 方向 備 考
CHF/JPY 高値切り下げたら決済
USD/CHF 高値更新期待
スポンサー
PCアドセンス

各ポジション寸評

CHF/JPY

ポジションを建てた理由はこちらです。

CHF/JPYを買いで新規ポジションを建てました。 投稿は6月6日ですが実際にポジションを建てたのは週明けでして、チャートも週明け時点のもの...

112円前半が壁として作用していましたが突破して113円台まで上昇したものの、その後が続かず再び111円台へ戻ってしまいました。

持合上限(112円前半)を越えたのに再び持合レンジに戻ってしまったこと、サイクル的には大きな期待はできない事を考えると今後、高値を切り下げるようだと決済したいと思います。

USD/CHF

ポジションを建てた理由はこちらです。

USD/CHFを買いで新規ポジションを建てました。 投稿は7月2日ですが実際にポジションを建てたのは先週の28日でして、チャートは投稿日時点...

先週は大きな変化も無く停滞しています。

サイクル的には非常に楽しみで長期サイクル又は超長期サイクルの終了に向けた上昇が起きてもおかしくありませんので損きりに掛かるまでは保有し続けたいと思います。

直近高値の1.00台が重要で週足で見ると逆ヘッドアンドショルダーズのネックラインとなっており、超えられれば長期サイクル終了に向けた動きが加速されるのではないかと期待しています。

スポンサー
PCアドセンス
PCアドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする