アップグレードプログラムのキャッシュバックを確認したのでアップグレードプログラムを解約する

auのひどいプログラムであるアップグレードプログラムのキャッシュバックを確認できたのでアップグレードプログラムを解約しました。

スポンサー
PCアドセンス

キャッシュバックはauプリペイドカードへされる

キャッシュバックはWALLETポイントにされるものと思っていたのですがどうやら、auプリペイドカードへされるようです。
確認した画面です。

11月4日に10,200円(34ケ月分)が入金されていました。
10月に解約していつ返金されるか問合せしたのですが翌月末までにはとの回答でしたが実際には月初めにキャッシュバックされています。

今月、嫁さんのスマホをiPhone XS Maxへ機種変更しました。アップグレードプログラムを利用しなかったので積み立て分のキャッシュバック...

ポイントプログラム多すぎて複雑

アップグレドプログラムを解約できてすっきりしたのですがauはポイントプログラムが多すぎて非常に分かりにくいです。ポイントなんかでごまかさないでしっかりと値下げしてほしい物です。

スポンサー
PCアドセンス
PCアドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ssss. より:

    はじめまして!
    近々機種変更を検討しています。現在アップグレードプログラムEX(a)に加入中です。

    奥様が機種変された時はアップグレードプログラムに一時的に加入しての機種変を行ったのでしょうか?

    キャッシュバックを確認した後に解約をすると、端末代金は割引された価格ではなく、正規の価格を分割で払い続けると言う事になるのでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ありません。
    ぜひ教えて頂けるとうれしいです。

    • cyclest より:

      ssss.さん

      機種変更時にアップグレードプログラムを継続していないと今までの支払った分がなくなってしまうので継続しました。(1ケ月だけ)

      キャッシュバックを確認した後にアップグレードプログラムを解約しても端末の代金には影響ありませんよ。

      • ssss. より:

        なるほど~解約しても端末代金に影響がないのは良いですね!!
        私もcyclestさんのようなやり方で機種変をしてみます!
        早速のお返事ありがとうございました。