NZドル円は77円台を超えて中期サイクルがスタートするか?

NZドル円はサイクルでみると3つ目の長期サイクルの1つ目の中期サイクルが終わったかどうかという位置にいます。9月以降の下げ止まりからの反発で2つ目の中期サイクルがスタートしたかという状況ですが77円台を超えていけば中期サイクルスタートが確実なものになります。

スポンサー
PCアドセンス

NZドル円は3つ目の長期サイクル

月足でみるとNZドル円は3つ目の長期サイクルが2016年6月からスタートしています。
9月の安値は長期サイクルスタート後の最初の中期サイクルが終わったかどうかというところ。2014年以降の高値を結ぶ抵抗帯が77円台に位置していますが丁度、この水準の攻防に入っています。

超えることが出来れば2つ目の中期サイクルスタートが確実なものになり年初来高値の81円台、更には2017年高値の83円台と言った水準への上昇が期待されます。

失速した場合は

一方で、越えられずに失速した場合は直近安値の72円を割り込んで中期サイクル終了へ向けてのもう一段の下落へと発展するかもしれません。

NZドル円は3つ目の長期サイクルに入っていますので仮に抵抗帯を超えたとしても更なる上値追いには慎重になりたいです。

スポンサー
PCアドセンス
PCアドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする