為替展望(2/26)ドル円は上下両方向へのシナリオを NZドル円は持合を下抜けたか?下値目標値は

先週のドル円は105円半ばで下げ止まり107円後半まで反発した後、週末は106円後半で終えました。

ドル円は現状、2つのシナリオが考えられます。

まずは日足で見る限り1月からの下落トレンドは崩れていないので先週の反発はトレンドを崩すものではなく再び安値更新していくというシナリオ。

もう一つは週足でみて昨年9月の安値から先週の安値は23週であるので安値サイクルが始まってもおかしくない時間帯で週足節目を割り込んだ後、反発を見せると新たな安値サイクルが始まるかもしれないというシナリオ。

今年に入ってから、ドル円は円高に大きく傾いており1月上旬には113円台だったものが先週には105円台と8円近く値を下げました。日足で見ると明...

現状、どちらのシナリオになるかは分かりませんが今後、先週の安値を切り上げて先週の反発の高値を更新するようなら後者のシナリオの可能性が高まると思われます。

NZドル円は持合を下抜けたか?下値目標値は

ドル円が鮮明な下落トレンドであったにもかかわらずNZドル円は下げ渋り2月は小さな持合を形成していましたが先週末に持合を割り込んだ可能性があります。

現状、ポイントアンドフィギュアで計算される下値目標値は76円半ば、具体的には76円40銭となっており昨年11月安値付近への下落が懸念されている状況です。

あとがき

昨日は姪っ子のお食い初めでした。いや~赤ちゃんはかわいいですね。自分の娘の時を思い出しつつ、赤ちゃんに癒されました。

久しぶりに(約2週間ぶり)お酒を飲んだのですが若干の2日酔いかも、少し頭が痛いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする