年末駆け込みで寄付したふるさと納税3件

昨年末に2018年のふるさと納税の残りの枠を全て使い切るため残りの2万5千円分を駆け込みで寄付をしました。
12月分の給料とボーナスが支給されればエクセルで作成したふるさと納税の限度額と既に寄付済みの金額との差額を計算できるようにしてあるのでギリギリまで寄付していきます。

スポンサー
PCアドセンス

宮崎県産熟成豚とイベリコ豚の極旨ハンバーグ120g×10個

ハンバーグはさほど好きではないのですがこの返礼品は肉100%で宮崎県産の熟成豚とイベリコ豚を6:4で配合した肉100%のハンバーグということなので興味がわきました。

イベリコ豚は食べたことが無かったのでどんな味がするのか?ハンバーグでしかもミックスしているのでイベリコ豚そのものの味は分からないとは思いますが。

1個ずつ真空パックされているので使い勝手もよさそうでお弁当に丁度良いサイズなのも選んだ理由です。

四万十うなぎ蒲焼き3本セット

昨年食べた四万十うなぎ蒲焼きが美味しかったのでリピとなります。

高知県 四万十町より特大うなぎ2本が届きました。納税額1万円で四万十町の特大うなぎ(210g×2尾)とかなりお得な内容。おいしい事間違いない...

前回は210g×2尾(計420g)でしたが今回は110g×3尾(計330g)と重量計算で22%減っています。寄付金額は同じ1万円ですのでこの辺は総務省の通達による影響でしょう。

前回は家族で食べましたが今回は両親にあげようかなと考えております。

現在は更に条件悪化して同じ量で17,000円にっています。これはちょっと高すぎでしょう。。。
そのうち○○キャンペーンとかで10,000円に戻してくれることを期待します。

青森県鰺ヶ沢町 生干しイカ 5枚セット

最後に5000円ほど余ったので何か無いかと物色して辿り着きました。

イカ自体も美味しそうなのですが『日本海の海風によって旨みを凝縮』という文句に惹かれました。

ビールやお酒に合いそうです。

スポンサー
PCアドセンス
PCアドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする