ふるさと納税であら川の桃が届いたけど未熟であった

6月にふるさと納税で頼んだあら川の桃が届いたので試しに食べてみたのですが硬く、まだ未熟でした。しばらく放置して熟すのを待つことにします。

スポンサー
PCアドセンス

あら川の桃 約2kg(大阪府泉佐野市)

頼んだのはふるさと納税では有名な大阪府泉佐野市。


大阪府泉佐野市 – A215 あら川の桃 約2kg

実際に届いたのがこちら

8個入っていたのですが1個食べた後ですので7個の写真です。食べる前から桃色でないなとは思っていたのですがこういう品種なのかと思い食べてみたのですが硬くて甘みも無く未熟なんだと思いました。近所のスーパーで買った桃のほうがはるかに美味しかったです。

常温保存で放置

ということで熟すまで放置することにしました。
桃は冷蔵庫で保管するものだと思っていましたが常温保存するのが正解らしいです。
ちなみに、1日放置後はこちら

ほとんど変わっていません。実家に2つ持っていったので5個に減っております。

何の品種か分からない

あら川の桃は品種ではなく産地(和歌山県)の名前でふるさと納税のサイトでは品種おまかせ(白鳳、清水白桃、川中島など)と書かれていました。てっきり送られてくる時には何の品種か分かると思ったのですが書かれてなく残念です。
品種が分かれば次の購入のときの目安になるのに不親切だなと感じました。

熟した後、感想を残したいと思います。

スポンサー
PCアドセンス
PCアドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする