Amazonで安く買うのに必須のアイテム「keepa」を導入してみた

ネットでの買い物は主に最もAmazonが多く次に楽天、たま~にヤフオクと言った感じですがAmazonで買い物をする際に過去の価格変動やタイムセール時の価格を表示してくれるとても便利なアイテムがあったので紹介します。

スポンサー
PCアドセンス

chromeの拡張機能 keepa

ブラウザにchromeを使っている肩ならkeepaという拡張機能を利用すると欲しい商品の過去の価格推移を示してくれます。

Keepa – Amazon Price Tracker – Chrome ウェブストア

リンク先の右上、chromeに追加をクリックすれば完了です。

私の場合は既に追加してあるので追加済みになっています。

後は普通に商品の個別ページを開くと

このように過去の価格推移をグラフで表示してくれます。初期設定では過去3ケ月ですが任意に変える事も出来ます。
これで現在の価格が割高なのか割安なのか、価格変動のある商品か、タイムセールは行われているのか と言った事が分かります。

商品が今すぐに必要というならば直ぐに買うしかありませんが緊急ではないけどあると便利だな~といった程度ならタイミングを見計らって買う事が出来ます。

お勧めとしてはタイムセール狙いですね。

keepaの便利なトラッキング機能

keepaには便利なトラッキング機能もありまして Track product をクリックします。

すると金額を直接入力するかスクロールをして希望の金額以下になったら通知をしてくれます。

この機能を利用するにはkeepaへユーザー登録する必要があります。

私はgoogleのアカウントで登録しました。

gmailに確認用のurlが送られてくるのでクリックすれば登録完了です。指定金額以下になったらメールで知らせてくれます。
他にもタイムセールの通知もあるのでonにしておくといいでしょう。

ユーザー登録すればkeepaのサイトでトラッキンぐしている商品の一覧も表示されます。

今回は、今購入を考えている純正弦波のカーインバーターで登録しました。

前回、カーインバーターを購入しては見たものの目的であるヘアアイロンを使うとヒューズ切れになってしまう問題がありました。 カーインバータ...

まとめ

keepaを使うとAmazonの利用が楽しくなりますし安く買えるのでお勧めです。
価格推移とトラッキングの他にも便利機能がありそうですがこの2つだけで十分満足しています。

スポンサー
PCアドセンス
PCアドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする