楽天で買い物をするならハピタスを経由で

普段、用が無い限りは出歩かないお宅の私、買い物をするにもネットで買えるものは楽天とかアマゾンで済ませることが多く、アマゾンはポイントがたまりにくいですが楽天はいつの間にか楽天ポイントがたまっている事が多いです。

楽天では購入するだけで+1%、更に楽天カードを使うと+3%、月に1回でもスマホアプリで購入すると+1%ですので普通に買うだけで+5%のポイントが付与されます。楽天のポイント商法に見事にのっかてるわけです。

ハピタス経由にすれば更に+1%

楽天で購入する前にハピタスというサイトを経由すると上記のポイントの他に+1%のポイントを貰えます。

このポイントはハピタスのポイントですが楽天ポイントに等価で交換できますので実質、楽天ポイントと考えても大差ないかと。

楽天以外のショッピングサイトでも利用出来ますが肝心のアマゾンはポイント付与の対象外なんですね。

楽天ふるさと納税で+6%還元

楽天でもふるさと納税が出来るのですが元々の5%に加えてハピタスの1%をプラスして6%の還元が出来るんですよね。
ふるさと納税は数万円単位になるのでこのポイントは結構、うれしいものです。

ただし、楽天ふるさと納税は有名どころのふるさとチョイスとかと比べると参加自治体数が圧倒的に少ないので先に欲しい返礼品があって楽天ふるさと納税で扱ってるか確認してあったらラッキーみたいな感じで利用しています。

楽天トラベルでは+2%

旅行関係も多額の出費になることが多いですが楽天トラベルだと+2%付与となるのも地味にうれしいかも。
旅行サイトでは他にも大手のじゃらんでは+3.5%付与となっています。

楽天市場利用時の注意点

何故か、楽天のサイトでレビューを見るとポイントが付与されなくなるようです。

以下、ハピタスのサイトからの引用

レビューの閲覧にご注意

お買い物の途中に以下商品ページの「レビューを見る」からレビューを閲覧された場合には、再度当ページから楽天市場のページに移動し、商品をご購入ください。

レビュ-を見たら再度、ハピタスのサイトから入りなおす必要があるようです。面倒くさいですがノーリスクでポイントを貰えるのですから毎回利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする