典型的なバブルが弾けたビットコインの今後は

以前、典型的なバブル相場を形成していると紹介しましたビットコイン。

ビットコインの上昇がニュースでも取り上げられるようになってきましたがビットコインのチャートを見たことがありませんでした。ネットで探してみたと...

最高値が250万円で今日(2/1)の値段は111万円と半値以下まで急落しておりやはりバブルが弾けたと見て良いでしょう。

スポンサー
PCアドセンス

高値から半値以下、日足で下落トレンド入り

バブルが弾けた時の目安に高値からの下落率がありますが短期間(2ケ月)で50%以下まで急落すればバブル崩壊と見て良いでしょう。
しかも日足で高値安値を切り下げており下落トレンド入りが鮮明です。

仮想通貨の不正送金事件

ビットコインをはじめとする仮想通貨では不正送金事件が起こり犯人がまだわかっていないことも大きなマイナス要因です。こういった事件が起きるような相場にこれから参入しようという人はいるのでしょうか?

断言は出来ませんが再び直近高値の250万円を目指していく可能性はかなり低いのではないでしょうか?

仮想通貨の実態は?

FXだったら国の信用が通貨の価値の担保になるし株だったら企業が価値の源泉でしょうけど仮想通貨の価値の源泉は何なのでしょうか?
チャートを見る限り、投資というよりは投機のようなマーケットに感じます。

何年かしたら『ビットコイン、そういえばそんなのがあったな~』なんて会話をしているような気がします。

スポンサー
PCアドセンス
PCアドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする