ビットコイン相場を見て思う これぞ大相場の典型

ビットコインの上昇がニュースでも取り上げられるようになってきましたがビットコインのチャートを見たことがありませんでした。ネットで探してみたところ典型的な大相場となっており先月から下落に転じているようですね。
これは天井をつけた可能性が高いように感じます。

スポンサー
PCアドセンス

ビットコイン週足チャート

こちらのサイトからチャートを拝借しました。
ビットコイン/日本円 チャート – Zaif Exchange

上昇のしかたが半端ないですね。いまから買いに向かうのは止めておいたほうが良いと思います。

大相場の展開的なパターン

サイクルを教えていただいた松下さんのセミナーに行ったとき、大相場の特徴と言うのを教えていただきました。そのパターンが当てはまるのでビットコインチャートに記入してみます。

1)いつものトレーダーによる売買
2)上昇しはじめたのを見て参加するトレーダー(上級トレーダー)
3)ニュースなどで急騰しているのを見て急いで飛び乗る初心者トレーダー
4)天井をつけてバブル崩壊

現在の段階は3)から4)へ移行したかもしれないという状況ですね。

ビットコインは売り待ちで

もう既に買いで入るには大きなリスクが伴います。まだもう一度高値更新する事もあるかもしれません(可能性は低いと思いますが)がバブルが弾けたと見たほうがいいでしょうね。基本、売りスタンスが良いと思います。(どこで売買できるか分かりませんけど)

スポンサー
PCアドセンス
PCアドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする